夢はどでかい麒麟になる

しがないオタクの独り言

M!LK ファンミ2021レポ

メジャーデビューから今日でちょうど5ヶ月…!!

皆さまパシフィコが終わり春ツアーの幕開けを心待ちにしている日々かと思いますが、ここで私は昨年開催されたファンミのレポをあげたいと思います。ええ、あのメジャーデビュー直前に行われたファンミのことです。もういつの話やねん、という総ツッコミが聞こえてきますが、気にせず続けたいと思います。

 

f:id:giraffe1215:20211229014619j:image

東京の1部と2部に参加しました!

2部だけ少しメモを取りつつ鑑賞できたので、超今更感が満載ですがここで供養させて下さい!全部メモってないしだいぶ時間が経って記憶もかなり曖昧なので間違ってるところも多分ありますが…それではどうぞ!!

 

🍑佐野🍋吉田🐬塩﨑💎山中🍒曽野🍼み!るきーず

 

ーーー 開演 ーーー

(開演前にメンバーによる影ナレあり)

🎗Ribbon🎗

わぁ〜〜〜〜〜!!!!!王子様〜〜ッッ!!!!!あまりの神々しさに泣きそうになった!!生で初めて見て聴いたRibbonは本当に最高でした…

 

Ribbonの披露が終わりトークタイムへ

🍋さぁというわけで…(途中で噛む) 噛んじゃった

🍑可愛いからいいよ

🍋俺が??かわいい??えー(棒)

 

トークのMC決め

MCはくじ引きで毎公演変わるシステム

(一同) 仁人だけまだMCやってないよね

🍋そうなんだよ

🐬楽屋でやりたいって言ってたもんね!

🍋いや…笑

Ribbonにちなんで箱から出てるリボンを一斉に引いて、当たった人がMCになる方式!みんなでリボンを引いて今回は……塩﨑さんに決定!!

🍋太智くん自由に暴れたいからMCやりたくないでしょ

ここから塩﨑さんによる進行🐬

 

●衣装決め

さっそく衣装チェンジのコーナー!5つのジャンルに分かれていて、くじ引きでそれぞれの衣装を決めていきます

①コスプレ(医者、パイロット、特攻服など)

②過去MV衣装

③過去ライブ衣装

④スーツ

⑤メンバーセレクト(公演ごとに変わる)

①〜⑤それぞれの衣装がかかったハンガーラックがステージに置いてあって

💎(ハンガーの服を順番に手に取りながら見る)

🍋セレクトショップみたいに見るのやめて

メンバーセレクトは柔くんだけまだ当たっていないので皆それを引かせたくて、セレクトがどのリボンか考察タイムが始まる🎀

みんなでリボンを選び、結果は…

🍑→スーツ

🍋→コスプレ

🐬→過去ライブ衣装

🍒→過去MV衣装

そしてセレクト衣装は柔くん!!!

うまくいって盛り上がるメンバーたち

🐬嬉しいって気持ちを体現して下さい!

💎俺着たくないよ〜!!

🐬そのモヤモヤな気持ちを!

💎音楽もらっていいですか?

🍋あれ(ダンス)やるなら俺はけるよ

♪ Special Thanx が流れてダンス

♪〜 💎(途中インスタライブでやってたような小鹿ダンス)

🐬最高っ!!

🍋…終わった??

🍑しゃがんでアクロバットするの、どんな曲でもきまってんのよ

🍋これだけは俺マジで見れない

🐬吉田さんもやっときます??

🍋本当にやだーー(大声)!!!じゃあ俺合宿もう1回行くもん、それかここ(客席)にダイブして出禁になるわ!!

(🍑🍒捌ける)

 

●コスプレ衣装🍋の客席アンケート

医者、パイロット、ヤンキー(特攻服)の中からいいと思うものにペンラを挙げて投票することに

医者がいい人〜?(ペンラ少なめ)

パイロットがいい人〜?(ペンラ少なめ)

🍋やってんな、胸ぐら掴んでやろうかお前ら

ヤンキーがいい人〜?(たくさん挙がる)

ヤンキー風コスプレに決定!

💎それでTikTok撮ってほしいな〜

🐬仁人TikTokよく見てるよね

🍋スタッフさんから女の子とかやってんの送られてきて無心でやってる

💎陰できっとやってるよ

🍋やってるか!

(?)お母さんと一緒に撮ってるんでしょ

🍋撮ってないわ!!

 

●佐野さん登場

🍑スーツ(サングラスあり)

登場するとき「見つかったァ」(逃走中ボイス)と言って、ステージに出てくるなり逃走中のハンターさながら猛ダッシュしてだいちゃんを追いかける

🐬(ハグされて捕まる)

🍑捕まったァ(逃走中ボイス)

 

●しゅんちゃん登場

🍒ボクレボの吉田さん衣装

f:id:giraffe1215:20211229022248j:image

🍒どうもー!吉田仁人でーす!チェストー!!

(一同) これめっちゃレアだよ!!

(まさかの吉田さん衣装で大興奮しました、そしてよく似合っている…!!)

(続いて🍋🐬捌ける)

🍑柔太朗、絶対似合いますよ。仁人と俺は似合わない服あるけど、柔太朗と舜太はなんでも似合っちゃう

🍒さっき何話してたの?

💎仁人くんがお母さんとTikTok撮ってるらしい(大嘘)

 

しゅんちゃんのボクレボ衣装が好評で

💎サイズ感いいよね、ギリ原宿行けんじゃない??

などと話してました!

 

🍑み!るきーず撮っていい?

ここで佐野さんによる動画撮影タイム

https://vt.tiktok.com/ZSexWNcFp/

TikTokにあがってたこれです

 

●だいちゃん登場

🐬ブルジョワ衣装

f:id:giraffe1215:20220211030531j:image

下のズボンがぱつんぱつんで短い

(一同) なんか丈短くない!?

💎だっさ〜!

(一同) 背伸びたってこと?

🍒上はいいのに、下は庶民なのよ

🐬(下半身がピチピチで押さえてる)

🍒どこ押さえてんの!

🍑みなさん彼も男の子なんですよ(わりと問題発言)

🐬(裾を引っ張って当てて隠してる)

 

●仁人くん登場

佐野さん?か誰かが、おじいちゃん呼ぼうって言って

\せーの!おじーちゃーん!/の掛け声で登場

🍋ヤンキー衣装

「喧嘩上等」「夜露死苦」って文字が入った黒の特攻服

たぶんYouTubeで佐野さんが着てたこの衣装かな…?

🍑土方じゃん!土方参戦!

 

🍑あの〜ちょっと事件がありまして…だいてぃんのだいてぃんが…(問題発言)

🍋(崩れ落ちて大爆笑する) 最高だな、お前!!

「さすがに太智くんブルジョワすぎ」などの発言が飛び交い、🐬ここで一旦捌ける

 

続いて柔くんのお着替えタイム!

セレクト衣装はステージ上にあるボックスに入って生着替え!♪ Banzai ×4回流れて、曲が流れてる間で着替えるルール。いざボックスに入り生着替えスタート!書き忘れてましたが、今回はしゅんちゃんのセレクト衣装です、あゝやわしゅん…

💎(着替え中)

🍒えっ!じゅーノーパンなの!?

🍑…ちゃんと履いてます!

🍒(ステージの前まで来てみ!るきーずに向かって)いまみんな想像したでしょ〜!!

🍋さすがに発言が高校生すぎる(笑)

 

生着替え中に途中でだいちゃん再登場🐬

下のズボンをジャージみたいなものに履き替え

🍋太智くんなんかダッサ!他にもなんかあったでしょ!

🍑これ無理あるよ〜!

大体着替えが終わりボックスをくるくる回して遊び出すメンバーたち

💎やばい!やばい!

🍋このまま袖まで持ってこーぜ!

(みんなで下手に運ぶ)

💎3番って書いてるよ!

(一同)バミリ見んな!

 

しゅんちゃんセレクトのあざとモテコーデ披露!ボックスのカーテンの両端をさのそのが持ってオープンするんだけど、カーテンを開ける方向が交差?というか逆になって失敗して2人ともこけてしまうハプニング(笑)

💎セレクトコーデ

白シャツに黒ライダース、ダメージデニムに蛍光イエローのシューズ、サングラス、クラッチバッグ

f:id:giraffe1215:20220129125207j:image

🍋うわ、うわ、うわ、ダサっ!!うわ、うわ、山中ダッサ!

コンセプトは渋谷の番長?らしい

🐬(下半身を見て)…山中さんも履き替える…?笑

💎それ言わないようにしてたから!!

🐬ちょっとコンプライアンス的にね笑

💎俺クラッチあるから!(下半身を隠す)

持ってたクラッチバッグで隠す仕草、申し訳ないけど笑ってしまいましたごめんなさい

 

ちなみに東京1部は

🍑スーツ(黒縁メガネあり、ドラゴン桜米山の真似?をたしかしていた)

🍋塩﨑セレクト くまさんコーデ🐻(クマ柄の上下、クマの被り物、クマの手袋)

🐬夏味ランデブーMV衣装

💎ジュブナイ配信ライブの衣装

🍒医者コスプレ

でした!

 

ーーーーー

みんな着替え終わったところで、ここからイスに座って事前アンケートの回答を見るコーナーへ

🍋(イスに座るなりサングラスをかける)

(一同) うわっこういう人いるわ〜

 

◯M!LKの活動で印象に残っているのは?

🍼Juvenilizmの配信ライブ

(一同)あの曲やったよね、Light Up?Light you Up?どっちだっけ?

そこから曲を歌い始めて最終的にフルで歌ってくれました!ありがたや〜

YouTubeで公開されてるLight Up! の映像は、春ツアーJuvenilizmライブで最後に流す予定で撮った映像だったと話していました!

ーーーーー

🍼スタチャン企画の5人住み始めました

🍑🍒あー!!(さのその何か思い出す)

🍋もう時効じゃない??

何か事件があったようでみんなに話すことに

🐬あの時勇斗の誕生日祝いして、バースデー風船を片付けで割ってた時、しゅんちゃんが俺の近くで風船をギューってやるのよ!俺風船嫌いだから逃げて家中駆け回って隠れてたのよ、その時にキレられて…

(?)誰がキレたんだっけ?

(?)仁ちゃんじゃない?

(?)じゅー?

🍒柔ちゃんは怒らないよ!(突然のやわしゅん…)

🐬勇斗だ!そうだ勇斗だ!お前手伝えよってガチのトーンで(笑) 寝る前にベッド決めるシーンあったじゃん?その時の俺の顔萎えてるから笑

🍋俺あの時めっちゃ空元気なの知ってる?実はあれテイク2なのよ

🍑あんま俺らケンカしないよね、あの時ぐらいじゃない?

ケンカするの誰だろうね?って話で、佐野さん?が🍑💎←ここは絶対ないよねって言ってた気がする

(?)ケンカのあとはチューするから

🍑仁人だいたいチューしてる

🍒唇カピカピになってるよね

💎えっ今日チューは?って(ローテンションで)

🍋してるか!

 

◯M!LKをプロデュースするなら?

🍼牛にちなんで牧場に行くなどの修行

前に3人は写真集の撮影で牧場に行ったよね〜その時に牛いたよね〜って話して

(?)牛の名前はみるるん…?花子だっけ?

(?)みるるんはcookpad liveで太智が壊すやつ

🐬あれね、スタッフさんにこれから出禁ですよ?って言われたわ(冗談)

やわしゅんの2人は牧場行ったことあるの?って聞かれて、なんて言ってたか忘れたけど2人とも修学旅行で行ったことある?的なこと言ってた気がする

(?)牛って撫でたら💩するよね

🍑前に仁人が撫でたら牛さんめっちゃ💩してたよね笑

🍋俺キャベジンかよ!!(キレッキレのツッコミ流石)

そしてなんの流れか忘れたけど、仁人くんがハイキックすることに

🐬最後吉田さんのハイキックで!

🍒女の子が悪者に襲われて、ハハハッてやってきました!はいどうぞ!

(?)ジンキー弱そう

🍋ハァーッッ!!!(ハイキック披露)

🍑お前ヒザ神じゃん

🍋俺身体かたいのよ、腕下に伸ばしてつけるの届かない

(一同) あのダンスからは想像できないよね

 

(他にも読まれたアンケート回答がありましたが、あまりメモできてなかったので割愛させて頂きます🙏🏻)

 

●曲決め

トークタイムも一通り終わり次からはライブのターン!数曲はもともと決まっていて、1曲をランダムで選びます。

候補曲は「嫌い」「交差点、信号、君と僕」「君とスクロール」「何処へ」「好きだ!って言えない」の5曲で、曲のくじ引きはMCが引くことに

🐬俺が運よくなること曽野さんやってもらっていい?

🍒おっけー!

……気功砲!!!!!(後ろに倒れる)

🐬ごめんなさい!僕が悪い!まぁね佐野さんはパワーくれるので

🍑じゃあちょっと久しぶりに…

🍋アクロバット…!?

💎急に俺ら心配になるよ

🍑ちょっとね〜服が心配

🍋まぁ最後だからそれは破ってもらって

🍑(コーヒー曲中でやるようなアクロバット披露)

🐬お股大丈夫!?

🍑ギリ大丈夫!!

 

これまで愛知、大阪の4公演が全て交差点というミラクルを起こし、東京1部で初めて好きだって言えないが出る。ここで交差点のリボンがどれか予想タイムが始まる。そしてリボンを引き…「嫌い」に決定!

君スクと何処へはリハしたけど披露せず🥲ここで衣装チェンジの為🍑🐬捌ける

🍋嫌いって曲を知らない人に伝えると、男子が見せたくない弱っちい部分を歌った曲

 

💎…こことここ(YJ)が交わることあるのかな?

ヤンキーとイケ系の男が交わる世界線があるのか気になったそうで、2人ともヤンキー座りを始める

🍋なに見てんだよ??

💎なに…(ゴニョゴニョ)…メンチ…(ヤンキーになりきれない)

🍋お前育ちいいな!!

 

しゅんちゃんのボクレボ衣装が似合ってるよね〜という話題になり

🍒この衣装もらっていい?

🍋ダメだよ!いつかミュージアムしたら飾るから!

🍒3年後くらいに表参道の森ビルとか?

🍋いや、あそこゴッホとか並ぶやつ!

 

●メンバーの呼び方の話

佐野さんが裏で吉田さんのことを、ごう?こう?君というあだ名で呼んでたらしい

🍑ちょっと色々あってこーたろーさんって呼んでたことがあって。ちょっと言えないんだけど

(そう言われると気になるね?そんなに言えない理由って何なんだろうか…?)

🍑吉田仁人って芸名だから

🍋違うわ!住民票見せようか??

🍑じゃあマイナンバーも見せて

🍋ダメだよ!見せないよ!!

🐬俺は吉田さんって呼ぶことが多いかな。しゅんちゃんは、しゅんちゃんかそのしゅんって呼ぶ。あと高校入った時、年上にはさん付けしようと思って、そこから急に佐野さん、吉田さん呼びしたんだよね

🍑🍋急にさん付けになったよね笑

🐬だからその名残があるのかも。仁人もあるけどな〜

🍑ファンの方も呼び方も色々あるよね、佐野って呼ばれたり。おい、佐野!みたいな(笑) 長く来てくれてる人呼びがちかも

🐬俺は呼び捨て何人かいるけどあんまないな〜

🍋俺も仁人くんが多くない?

🐬せんとくんってあだ名なかった?昔カチューシャつけてたから、せんとくん

🍑リリイベの時、仁人がせんとくんって呼ばれてブチギレてた、仁人昔よくキレてたよね

 

●ライブのターン

♪夜明け (初披露!)

♪嫌い

♪愛と合図 (2:04〜)

 

 

愛と合図は、冒頭でやわしゅんがおんぶしてて、そこで記憶が全部吹っ飛びました。やわしゅんは世界平和の象徴。

最後のサビ前の間奏でメンバーが一言いう場面

💎1! 2! 3! 4! 5! 6! 7! 8! 9! 10! 柔太朗!

佐野さんは耐えたけど、たしか仁人くんが堪えきれずに歌いながら笑ってた気がする笑

 

ーーー 終演 ーーー

 

最後はお見送り会がありました!(CD購入者)

会場の扉出てすぐのところに簡易的にテーブルが設置されてて、パーテーション挟んで🐬🍑🍒🍋💎の順番。オタクはスタッフさんに剥がされながら、流しそうめんの如くあっという間に流されていきます。ちなみに、1巡目が終わった後はまた会場の中に入り、場内をぐるーっと一周まわって会場外に出てお見送り…というループの為、何ループもすると軽く目が回りましたね…

 

というわけで長くなりましたが、ファンミのレポをお届けしました!最後までお読み頂きありがとうございます!!